当社は、商業施設・公共施設・オフィスビル・工場など、さまざまな建設プロジェクトを手掛けています。
これらの建設プロジェクトにおいて、大きく分けて、4つの管理業務を行います。
●工事にかかる「お金」の管理
●工事の「スケジュール」を管理
●工事の「品質」管理
●工事の「安全」管理
⇒いきなり全てを任せることはありません!
少しずつ仕事を覚えていきましょう。
【仕事のステップ/最初に担当する仕事】
◆提出書類の作成
…行政から「工事の了承」を得るための書類を作成します。
◆工事記録の撮影など
…いつ・どこで・誰が工事をしたかの記録として
建築現場の写真を撮っていきます。
◆事務書類作成
…工事の計画に関する書類や報告資料を作成します。
◆朝礼・夕礼・定例会議への参加
…各建築プロジェクトの進捗報告などを行います。
▼▼成長に応じて、次にお任せする仕事▼▼
◎建物が完成するまでのスケジュール作成・調整
◎職人さんの安全管理
◎現場巡回
◎建物を作るための簡単な図面作成(CADなどを使用)
★入社後は研修から始めます!
入社後は、専任講師による基礎研修、建築技術研修を実施!
研修期間中は、もちろん給与も支給!研修費用は全額会社負担です!
未経験の方がイチから専門知識を学べます。
▼ビジネスマナー
・挨拶、言葉づかい、慣用表現
・メモのとり方、TODOリストのつくり方 など
▼PC講座
・Word、Excelの基本操作
・表計算、関数などの応用操作
・ビジネス文章
・メール、報告書作成 など
▼建築技術の基本
・建築構造、図面の見方
・施工管理、測量、積算などの基礎知識/施工管理実習
・労働安全衛生法など
▼建築ソフト講座
・建築図面の作成ソフト(CAD)の基本操作
・平面図、立体図の作成