<入社後の流れ>
▼自社内研修
入社後3~10日間は社内で研修を実施していきます。
具体的には…
【STEP1】「施工管理」の仕事理解を深める!
建設業界に特化した専門のマンガを読むことからスタート。
【STEP2】全体の仕事の流れや図面の見方を学ぶ!
DVD鑑賞、ディスカッションをします。
【STEP3】社会人として必要なスキルも身に着けます!
先輩メンバーと関わりながら、ビジネスマナー、PCのタイピングスキル、
業界の専門用語などを学びます。
▼アシスタント業務をスタート
現場に配属後は、先輩の指示に従って、まず書類の作成・整理から。
また、朝礼の準備や工事現場の施工写真を撮影したり、実際に工事を
行なう職人さんたちへの伝言をお願いすることもあります。
仕事に慣れてきたら、次は『CAD』を学ぶなど、少しずつ仕事の幅を
広げていきましょう。
▼将来的には
一人前の施工管理者として、現場の安全チェックや進捗管理、資材発注、
職人さんへの作業指示などをお任せしていきます。
担当営業が電話や訪問をしてサポートするので、困ったことがあれば、
気軽に相談できる環境です。