【業務内容】
◆具体的な業務の流れ
新規開拓営業が獲得した顧客(IT業界)のデリバリー(運用)をお任せします。
担当コンサルタントとして、顧客課題ごとにカスタマイズされた方法で、
顧客の課題解決に向けたコンサルティングを行っていただきます。
入社後顧客の引継ぎを徐々に行い、5~10社程度の顧客を担当いただきます。
▽ 顧客(IT業界)の課題分析・戦略立案
▽ 顧客の商材やサービスのニーズ有無について、営業現場で効果検証
▽ 顧客が使用するツールの最適化、ツール制作
▽ パートナー企業の選定、ディレクション
◆担当顧客
・顧客窓口:経営者~事業部長
・顧客規模:上場企業~スタートアップ企業まで様々(従業員数名~1000名ほど)
・顧客業界:Sier、AI関連企業、SaaS、パッケージシステム開発・・・等
〈1日のスケジュール例〉
例1:出勤 → 担当PMと案件MTG → 顧客(経営層)と課題分析/戦略立案に関するMTGへの参加
→ 顧客営業メンバーとの営業MTG → 全体業績MTG → 退勤
例2:出勤 → 全体MTG → 資料作成 → 顧客の商材のニーズを営業現場で効果検証 →
担当PMと案件MTG → 翌日以降の商談について準備/相談 →
業界構造勉強会に参加 → 退勤
【入社後の流れ】
入社後は、一定期間、会社の業務やOllyの経営ビジョン、考え方について学ぶ機会を提供いたします。
その後は顧客担当コンサルタントとしてデリバリー(運用)業務に従事いただきます。
業界構造の研修や高頻度のフィードバックMTG等、常に高みへと成長するための体制が充実しており、
自身の意欲と努力次第で早期の昇進が可能な環境があります。
▽ 研修で会社の業務やOllyの経営ビジョン、考え方等を学びます。
▽ 担当コンサルタントとしての業務の進め方を口頭や資料をもとに学びます。
▽ 顧客引継ぎを行い、実際に顧客を担当いただきます。
担当PMと共に、顧客の課題発見~施策立案~ソリューションまで行っていただき、
Ollyのコンサルタントとしてのポイントを学びます。
▽ 担当顧客数を増やし、様々な課題に対するソリューションを提案します。