卓越したQAスキルと「品質」への深い理解でお客様と社会に貢献することをミッションとしています。
私たちはお客様の要求・要望を最大限に汲み取り、その期待に応える姿勢、
ステークホルダーとの信頼関係の構築、地方や社会的マイノリティの雇用促進を目指しています。
QAエンジニアとしてチームの品質を支える重要なポジションです。
青森を拠点にしつつ、最新技術を駆使した品質管理のスキルを発揮できます。
地方にいながらリモートワークで広がるネットワークを活用し、他都市のメンバーとも連携しながら、
より良い製品づくりに取り組んでいきます。
【業務内容の詳細】
先ずはテスト実施から参画し、弊社の対応内容を実際に経験して頂きます。
その後、リーダーとして、テスト設計、案件管理などをお任せします。
具体的には、フロント業務/人員などの手配、進捗確認/社員フォローなど。多岐にわたります。
ですが、ご安心ください!
テストケースのフォーマットや、不具合表の書き方などご用意しておりますので
サポート体制はばっちりです。
具体的な仕事内容は大きく分けて以下の4つとなります。
・テスト設計
・テスト項目書(テストケース)作成
・テスト実施管理
・チームメンバー管理
【テスト設計】
クライアント様からご提供いただいた仕様書や設計書等の各種ドキュメントを元に
テスト対象となるシステムの仕様理解を深め、インプットした情報を元にテストの骨子作成を行っていただきます。
どんなテストをどんなタイミングで、どのように行うのがよいかを考え、
その考え内容をマトリクス図やパターン表、デシジョンテーブルなどでドキュメントとして残していただきます。
【テスト項目書(テストケース)作成】
テスト設計で作成したドキュメントを元にテスト実施を行う際に使いやすいように確認内容に操作手順や
「システムがどうなっているべきか」といった処理結果を書き込んでいき、
テスト結果の判定を行うための項目書を作成いただきます。
【テスト実施管理】
テスト項目書を使ったテストの実行作業に対しての内々での不明点の質問回答、進捗の把握、
お客様への報告作業等テスト実施工程に対しての管理作業を行っていただきます。
【メンバー管理】
チームメンバー管理としてスキルや適性に応じて、最適な役割を割り当てる事や、
メンバーとのコミュニケーションを図り、情報共有を行って頂きます。
チーム全体のパフォーマンス向上と、各メンバーの成長を支援を行っていただきます。