【業務内容】
本ポジションは、採用担当として事務から面接、入所後のフォローまでを含めた一気通貫での業務を、将来的にご担当いただくことを想定しております。
未経験でのご入所も想定しておりますので、業務についてはメンターやチームメンバーから丁寧にお伝えいたします。
ご入所いただけましたら、最初の3か月間はOJT期間とさせていただきます。
OJTは、以下のように進めていく想定です。
※OJT期間は習熟度により短縮・延長することがございます。
1.事務作業
新着応募の確認や面接官等の所内担当者への連絡、面接等の日程調整、協力会社との連携、候補者への連絡、求人票の作成など、徐々にステップアップしていきながら、採用業務の一連の流れや組織・職種・部署への理解を深めていただきます。
2.所内のご案内業務
1と並行し、候補者等ご来所時のご案内についてもレクチャーいたします。
3.カジュアル面談
先輩所員が行うカジュアル面談への同席からスタートし、まずは事務所説明を自力で行えるように練習いただきます。説明に加え、先輩を候補者に見立てた模擬面談をスムーズに熟せる段階になりましたら、先輩同席のもと実際の候補者とのカジュアル面談を主導いただきます。もちろん、問題なくお一人で実施できるようになるまでサポートいたします。
4.いずれかの職種(部門)のサブ担当
先輩が所管するいずれかの職種(部門)にサブ担当として携わっていただき、部門メンバーとの折衝を起点とした一気通貫での対応をレクチャーいたします。
5.所管職種(部門)をお持ちいただき、一気通貫で採用業務にあたっていただく
4でお引き受けいただいた職種(部門)をご自身の所管とし、本格的に採用活動を主導いただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。