法人営業【国内トップクラスの自社プロダクト/働きがいのある会社(GPTW)認定/グロース上場企業/フルフレックス勤務/在宅OK】

【仕事概要】
■国内トップレベルのSMSサービスの大手顧客への提案型営業をお任せします。新規営業及び、主に既存クライアントに対し中長期的なリレーション強化、サービス利用促進、新規商談創出、受注などアカウントマネジメント全般を担います。

【具体的に】
■既存顧客に対するソリューションセールス活動お客様ビジネスの理解、課題把握、提案活動(デモンストレーションやクロージング)など
■クロスセル、アップセルを含む新規案件の創出と受注
■弊社SMSサービスの利用促進、顧客満足度を高められる提案でのリプレイス抑止、付加価値の提供と利用価値の向上
■顧客担当者や経営者との折衝業務
■顧客とのリレーション構築や定期定例会・勉強会開催
■一部、新規顧客(インバウンド/アウトバウンド)に対する、提案/商談化/受注

【サービス】
■AI CROSSが開発・提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!)
・「絶対リーチ!SMS」
┗https://aicross.co.jp/zettai-reach/
■簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービス
・「絶対リーチ!RCS」
┗https://aicross.co.jp/zettai-reach-rcs/
■顧客の声を収集・分析が可能なアンケート収集・分析カスタマーサクセス支援ツール
・「SUBSCORE」
┗https://aicross.co.jp/subscore/
■その他、新規事業など付随するサービス

~ぜひお読みください~
【仕事の面白さ・得られるもの】
■RCS・SMSは、電話番号さえあればやり取りが可能なチャネルです。アプリインストールや友達登録が不要で、高いカバレッジで多くのユーザーとコミュニケーションが取れます。弊社は電話番号をキーにしたチャネルと、チャットボットやAIを絡める事で、独自性があるプロダクトを創っています。
■弊社サービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて、「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。
■様々な業界の顧客毎に異なる課題に対して、「RCS・SMSを使った解決策」をソリューションとして提案出来るため、知識の幅や視野が広がったり、型にはまらない提案で業界毎のノウハウ構築ができたりと、裁量のある提案の醍醐味を体感しながら企画ポジションとしてのスキルアップが可能です。
■当求人では商談先が経営層や部門責任者等の決裁者になることが多いため、決裁者との商談ノウハウなどの営業としてのスキルアップが可能です
■業種毎のユースケースや解決提案を業界毎にまとめた資料・ノウハウを蓄積しているため、提案したことがない業界に対しても提案活動を行っています。

■「業務効率化用途」の一例
・本人認証
・サービス利用に関するお知らせ
・料金お支払いのお願い など

■「売上向上用途」の一例
・予約リマインド
・面談実施率向上
・日程調整
・販促案内 など

■SMSを使った課題解決ソリューションの具体例
・例えば「美容業界」では…
┗課題:来店予約のキャンセルが多い。予約後の来店率が上がらず売り上げも上がらない。
┗提案:SMSを活用し予約のリマインド、予約者の興味醸成のコンテンツを複数回配信。
┗結果:予約キャンセルの課題を解決し、来店率UPで売り上げ向上に寄与!

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